

はじまりはここから…



紹介するニコニコ動画が実況プレイ動画ばかりになっていますが、
こちらもそうです。

しかも、ボクにとっては、
プレイ動画をみるようになったきっかけの一つです。

この動画がなかったら、いままで紹介した動画もおそらく発見するこのができなかったでしょう。
そして、ニコ動にいりびたる時間が(誇張なしで)5倍は増えた…
そんな時間泥棒さん(笑
そんなこんなで、思い出深い動画です。

いままで紹介してきたプレイ動画は、
はじめてプレイされる人の動画だったんですが、
これは、まったく逆で、
相当訓練されてます。
なんといったて、爽快感がすごすぎます!!
 
その爽快感を体験したくて、
バイオハザード4買ってプレイしたぐらいです。。。
………でも、なかなかうp主さんみたいにはいかないですね(涙


theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : ニコニコ動画 ゲーム

江國香織さん

「***江國香織***」って、コミュニティに参加しました。

江國香織さんってしってますか?
小説家さんです。

ボクは、中学のころから、江國さんが大好きで、
いまも、暇があれば読んでます。全部を全部読んでるわけではないんですが。

一番はじめは、「つめたいよるに」と「きらきらひかる」をよんで、
最近は、「ウエハースの椅子」を読み終えました。

ボクは、江國さんの本に漂う、
あの、ここちよい乾燥した空気が好きです。

つめたいよるに (新潮文庫)つめたいよるに (新潮文庫)
(1996/05)
江國 香織

商品詳細を見る

きらきらひかる (新潮文庫)きらきらひかる (新潮文庫)
(1994/05)
江國 香織

商品詳細を見る

ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)
(2004/05)
江国 香織

商品詳細を見る

tag : 読書 江國香織

IKUZO x Duft Punk x coupsule x Beastieboys

最近、ニコニコ界隈を騒がせているIKUZOですが、
いままで、聞いてきたなかで、最強のコラボ!!



なんか、全く別々の曲からここまで、
できるなんて、、、

はじめて、聞いたときは、呆然としてしまいました。。




tag : ニコニコ動画 音楽

お知らせ

4/20日の記事を削除しました。
ニコニコ動画の紹介記事なのですが、
動画内に、
撮影されていること(一枚の画像です)を意識してない被写体があったので、
今回削除しました。

ブログにのせるニコニコ動画の基準は人によるとおもうのですが、
今回不適切だと判断しました。

本来なら、記事にする前に気づくべきなのですが、
それができず、申し訳ないです。

これからも、あたたかい目で、
このブログの応援よろしくおねがいします。

よくやったなぁ~

なつかしゲームで、皆さん、ゼノギアス知ってますか?
PS1のゲームで、ボクが一番はじめにした買ったゲームです。
めちゃくちゃおもしろくて、というか、
おもしろいという言葉で表せない作品でした。

こんなとこで、改めて、
プレイ動画を見られるとはおもいもしませんでした。
しかも、うp主さん面白すぎ。
特に、part12,13あたりから猛烈に!!!

やったことある人はなつかしいし、
やったことない人はプレイしてからの方がいいかも…



なんといっても、
あの、いりくんだストーリーは他のゲームではお目にかかれない代物です。





という、ボクの声が
聞こえてくるようですねぇ~~~~~


tag : ニコニコ動画 ゲーム

まってくれぇ~



やっと追いついた…

一時期ネットがつながっていなくて、全然見られなかったんですが、
ようやく、最新の零part13までいけた。。。

というか、きづいたら見ていたプレイ動画がクリアされてて、
次のゲームに移っていたんで、あわてたあわてた!

あと、気づいたらこのうp主さんの動画が
ランキングに入ってた!!

なんか、前から見てた動画がじわじわランキングに食い込むと
嬉しいですね^^

theme : ゲーム系動画
genre : ゲーム

tag : ニコニコ動画

Ruby入門

Rubyをはじめました。
ちなみに、Rubyとは簡単にいうと...
って、説明できたらいいんですが、
なにぶん初心者なもんでWikipediaにおまかせをば・・・Ruby

んで、入門書で以下の本を使ってます。

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミングたのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング
(2006/08/05)
高橋 征義、後藤 裕蔵 他

商品詳細を見る


まぁ、正直なところ・・・




たっっっっっのしいぃ~~~~って感じです。
まだ、簡単なとこしかしてないからかもしれないですが、
とりあえずは、この本の内容をマスターします!!!

いまは、第11章「配列(Array)クラス」の途中です。

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : プログラミング Ruby 初心者

購入

すこし前のことなんですが、MacBook購入しました。
一番高い黒いやつです。。

とりあえず、firefoxいれてみたりいろいろ好みにあわせている最中です。
プログラム(Ruby)をしようとおもっているので、
emacsとmacportsというやつを勧められるまま、インストールしました。
emacsはエディタとわかるんですが、
macportsがなんなのかいまだにわからない・・・

あと、いろいろ入れてみるつもりです!!

これからRubyのこととかいろいろかけたらいいなぁ~


Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB404J/AApple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB404J/A
(2008/02/27)
不明

商品詳細を見る

theme : 日記
genre : 日記

tag : Ruby MacBook

引っ越し障害

引っ越しをしました。
んで、障害なんですが、


ネットがつながらない…
一ヶ月もネットにつなげられないなんてもう何年もなかったから、
衝撃がすごい・・

テレビはなくても大丈夫なんですげ、ニコニコがないのは無理です。
ええ、無理です。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日常 ネット

カウンター

プロフィール

もぬぬ。

Author:もぬぬ。
日々のこと徒然と書いていきたいです。
今のところ、ニコ動ちゅうしんかな。。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

