

ニコニコラジオ

最近はニコニコでラジオ聞いてます。
声優さんのラジオもそうですが、アマチュアさんがやっているラジオも。
以下はそのご紹介を。。。

まずは、こちらを



ランキングにも毎回いらっしゃるので、知ってる人もおおいかと。
なんで、声優さんってこんなにトークがうまいんだろう。
あと、動画にはっている絵も絶妙です。。。

声優さんのラジオでは月一の投稿なんですが、こちらもすごくおもしろい。



月一がまちどうしい・・・
特に、この回はおもしろいです。あと、ボクが好きなのは、第三回です。


アマチュアさんのラジオでは、こちらがめっちゃおもしろい。。。



いきなり最終回ですが。。。でも第三期もあるみたいで、いまから楽しみでしかたがない!
たぶん、大学の部活なんですかね、DJポークさんはプロ顔負けのトーク力といい声です!!

アッーのコーナーや孔明の罠のコーナーとかがあって、いっかいは、見てみる価値はあると思います。。番組の構成としては、オーソドックスなんですが、だからこそおもしろいみたいな。。



tag : ニコニコ動画 ニコラジ

Rubyで

Rubyとは(ニコニコ大百科)

ニコニコ大百科はどうやらRubyでかかれているらしい・・・
へぇ~~

はじめてしった。。。
ニコニコ動画はPHPだってきいたようなきいてないような…

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : ニコニコ動画 Ruby ニコニコ大百科 PHP

こんなランキングがあったとは…



ランキングは結構みるのですが、カテゴリ別ははじめてしりました。。
やっぱり、カテゴリ自体にポイントの差があるから、なかなかそのカテゴリでは有名だけど、他のところでは見られていない動画をみつけられてうれしかった・・・

ところで、このランキングは5月分なんですが、
なんか、いろんな動画がなつかしい。
1ヶ月って長いんですねぇ。
そういえば、もう今年も後半戦に突入しようとしている!!

焦る気持ちをビルの谷間に溶かしていきます。。。



theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

tag : ニコニコ動画 時というのははやいもんで…

Javaアソシエイツ

Javaの入門編が終わり。次のステップに進みたいのですが、
なかなか、いい本が見つかりませんでした。

なんというか、
入門の本か、サーバやゲームやiアプリなんかに特化している本ばかり・・・

いろいろ買ったのですが、結局続けられそうにないなぁ~
と、思っていたんですが、
灯台下暗しとは、よくいったもんで、王道どまんなかの、俗にいう紫本を買いました!!!

これが、意外とおもしろい。。。
全くJavaを触ったことがないひとには、つらいかもしれませんが(いきなり、オブジェクト指向の話から入るし、、、)。
読者がかなり多い本だからかもしれませんが、無駄なく簡潔にかかれているなという印象です。
内容の信頼度も高いですし・・・(サン・マイクロシステムズが書いたんだからあたりまえですが。。)

Javaアソシエイツの資格うけてみようかな~~


SUN教科書 Java アソシエイツ (SJC-A) (SUN教科書)SUN教科書 Java アソシエイツ (SJC-A) (SUN教科書)
(2005/11/15)
サン・マイクロシステムズ株式会社

商品詳細を見る

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : プログラミング Java

まさかの奇跡!!



起きました。奇跡が・・・

簡単に説明すると、ニコニコ動画のランキングに不具合があり、
その間、avex公式の動画がランキング上位に
       ↓
上の動画が荒れる
       ↓
歌詞が英語だ・・・・
       ↓
空耳じゃね・・・
       ↓
シャイニングスパイラルウンコ   (←今、ここ

てな、感じです。お食事中の方すいません。。

しかし、ランキング不具合さえも、ネタにしてしまうとは。
ニコニコの奥深さをあらためて痛感しました!!

tag : ニコニコ動画 音楽

カウンター

プロフィール

もぬぬ。

Author:もぬぬ。
日々のこと徒然と書いていきたいです。
今のところ、ニコ動ちゅうしんかな。。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

