スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プログラミング環境、てかエディタを変えた

久々の更新で、新しい記事の書き方忘れてしまった。。。。。

そういえば、前、投稿したときは、FireFox2だったような。時が過ぎるのは早い。
いまは、バリバリFireFox3です。
なんか、だんだん全体的な速度が遅くなっていくように感じるのはボクだけでしょうか?

この、一ヶ月くらいでだいぶパソコンで使うソフトがかわりました。

一番かわったのは、テキストエディタですね。
プログラミングをしている人は結構こだわりがあると思うんですが、やっぱり昔からの「どちらがすぐれているか」論争の中心は
Emacs vs Vim
ですね。。。。

んで、いままでエディタは固定していなかったんですが、
Pythonを学ぼうとおもいたち、ついでにエディタも固定しようと思った結果、選んだのが、、、、、、


Vim

です。ついでに、Vim7.1です。
まあ、結局なれだとおもうんですけど、なんかプログラマっぽいようななんというか。
けっこう自動インデントとかカラー付けいいかんじです。言語の補完はまだしてない。学習段階では、あんまりやらないほうがいいんでしょうかね。どう思います?

Pythonについては、まだ後日に。
スポンサーサイト

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : プログラミング Vim FireFox

comment

Secre

カウンター

プロフィール

もぬぬ。

Author:もぬぬ。
日々のこと徒然と書いていきたいです。
今のところ、ニコ動ちゅうしんかな。。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。