スポンサーサイト


Pythonやめます。

ころころ、学ぶ言語をかえてしまい、なんてこらえ性がないんだと、自分でも、反省してます。
でも、どうしても「django」が導入できないんです!
「django」とは、簡単にいってしまうと、Pythonで書かれた、Webアプリケーションを作るのを大変らくにさせてくれるもの(いわゆる、フレームワーク)、です。
二日かかったんですが、無理でした。
やっぱり、Macだからでしょうか。いろいろなサイトをまわって調べてみたのですが、最後まで、原因はわからずじまいでした。
そもそも、Pythonをはじめた、理由の半分は「django」を使いたいということだったので、ここいらで、一息つけます。

そして、他になにか、フレームワークはないかと探していたら、ありました。
「CakePHP」です。書かれている言語は、PHPです。
しかも、(試行錯誤しましたが)ちゃんと動いてくれてます!
そして、とりあえず、本家のCakePHPリファレンスの付録Aである、ブログチュートリアルはみようみまねで、うごきました。

徒然なるままに、このカワイイCakePHPについても、書いていきたいです。
スポンサーサイト

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : プログラミング Python CakePHP

comment

Secre

カウンター

プロフィール

もぬぬ。

Author:もぬぬ。
日々のこと徒然と書いていきたいです。
今のところ、ニコ動ちゅうしんかな。。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

